2016/11/23 -



2012/11/06 レポート

宮沢模型展示会[2012年秋]の様子をうかがってきました。

宮沢模型展示会.jpg

業者向け商談会な宮沢模型展示会が開催されてまして、ちょっと気になったので気になったとこだけ見てきました。
午前中の東京はなんか凄い雨が降ってまして、ちょっと挫けそうになった弱気を奮い立たせて、行ってきました展示会。そんな中でも個人的に気になったアイテムを、偏ったラインナップでちょろっとご紹介!

まず目立ったのが、アイアンマン。

こちらはアートスピリッツの【Active Gear Collection】からの新作マーク5。

01.jpg

ちょっと大きめなスケールでグリグリ動かしても関節がとても丈夫、おもいっきり遊び倒せるアクションフィギュアです。さらに【Active Gear Collection】にはウォーマシンも待機中だったり。

02.jpg

また画像の手前にちらちら見えてましたが、

03.jpg

アイアンマンコレクションはトレーディングフィギュアなフォーマットかな?ちょっとデフォルメされた、かわいらしいアイアンマン達。発売日や価格は未定ながら、かなり気になる…。

さらに続々ラインナップ中のリボルテック、マーク7が…。

04.jpg

という事で今後も期待のアイアンマン、最後はねんどろいどで締め。

05.jpg

やっぱかわいい…。

続きましてはメディコム・トイ。個人的に注目はなんといっても、

06.jpg

…う、うん。青島くんも確かに注目ですが、

07.jpg

『ミッション:インポッシブル ゴーストプロトコル』からのイーサン・ハント、ゴーグルがちょっとアレですけど雰囲気は完璧。

そして!

08.jpg

マフェックスのライジング版バットマン!同シリーズのスパイダーマンはいませんでしたが、ぱっと見かなり期待できる仕上がり。この出来でしたら価格的にも魅力的、バットマンコレクターでしたら即ゲット必須です。

とどめはずっと現物見たかったゲッコーのサイレントヒル2も、やっと拝む事が叶いまして。

09.jpg

でかくて精密。迫力ある緻密。なんでしょうこの完成度。

残念ながら三角頭はご予約で完売してしまいましたが、バブルヘッドナースはお買い逃しなきよう、ぜひ前向きにご検討いただければ…。

10.jpg

11.jpg

他にも大量のアイテム群が展示されておりましたが、お腹減ったのでナポリタンを食べに離脱。

超個人的視点でのご紹介でしたが、全体的なリポートは「宮沢模型展示会 2012 秋」(Google検索)で検索しますと各所でご覧いただけますよ。どれもこれも発売が今から楽しみです!

Edited by OHA

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016/11/23 -


このエントリーをはてなブックマークに追加


New Entries
Category
プロフィール





アメコミやハリウッド映画など独自のカルチャーストーリーを持つアイテムを軸に、"FUN & COOL"なモノをお届けします。
http://www.blister.jp/





Archives
検索
モバイル
qrcode

このblogは携帯版もあります。秋葉原方面へお出かけの際は入荷情報のチェックを忘れずに!! URLをメールで送る
+ SPONSORED LINKS