2016/11/23 -



2012/07/27 レポート

映画『アベンジャーズ』支援トークショー参加レポート

アベンジャーズ支援トークショー記事タイトル.jpg

映画『アベンジャーズ』をより楽しむためのトークショーに参加してきました!
ちょっと遅くなりましたが当日の様子をレポートしちゃいます。
参加といってもお仕事ですので、まずは物販コーナーの設営から。搬入時間を勘違いしていたせいでドタバタな設営となってしまいましたが恒例の今回のブース写真。新作Tシャツの入荷が間に合わなかったのが残念でしたが、アベンジャーズイベントに合わせアベンジャーズ関連グッズのみをチョイス。

01.jpg

そうこうしているうちに開会の時間。

第一部は、デザイナーのコヤマシゲトさん、アメコミナイトでもお馴染のアメコミ翻訳家、柳亨英さんにゲストのグレンラガンなどで監督をなされた今石洋之監督を迎えてのトークから。今石監督のアメコミ歴を中心に話が盛り上がります。

絵描きとして、ビル・シンケビッチから始まり、サイモン・ビズレー、マイク・ミニョーラが好きで影響をうけ、最近ではロバート・バリー、アルチュール・ド・パンスがお気に入りとのこと。

02.jpg

ふむふむ、ミニョーラは日本のアニメにも影響を与えてたのね、などと興味深く話を聞いていたら、時間切れで第一部終了。

あっれぇ〜、『アベンジャーズ』の話がでてこない……。
もやもやした気分は残るけれども、休憩中はお仕事お仕事。

休憩挟んで第二部からはユーストリームで配信もされたので、ご覧になられた方もいらっしゃるかと思いますが、『アベンジャーズ』公開前基礎講座に、3氏からのアベンジャーズに対する絶賛の嵐。

『正気を失う面白さ』、『英語が解らなくても解る、これが映画だ!』、『脚本秀逸、バランスがよく全員キャラが立ってる』などなど、やっばい早く見たい。どんだけ面白いんだ?!

第二部の終盤には、シークレットゲストとして宇宙キターでお馴染、仮面ライダーフォーゼなどの脚本家、中島かずきさんも参加して会場は大盛り上がり。

03.jpg

その勢いのまま、第三部ではアベンジャーズを中心に続編やら他タイトルの最新情報、予想、ネタがいりまじった混沌のトークショーへと突入していくのですが、イベントの時間の関係上、撤収に追われててほとんど話を聞けませんでした。残念無念。

今回は、公開前とのことで本当にネタばれなしでのトークショーでしたが、公開後ネタバレありありのディープな続編を期待しちゃいます。さてと、公開前の予習でアイアンマンから見直そうっと。

Edited by SHU

このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016/11/23 -


このエントリーをはてなブックマークに追加


New Entries
Category
プロフィール





アメコミやハリウッド映画など独自のカルチャーストーリーを持つアイテムを軸に、"FUN & COOL"なモノをお届けします。
http://www.blister.jp/





Archives
検索
モバイル
qrcode

このblogは携帯版もあります。秋葉原方面へお出かけの際は入荷情報のチェックを忘れずに!! URLをメールで送る
+ SPONSORED LINKS