2016/11/23 -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2012/05/07 レポート

行ってきました。アメコミnight! Vol.5 アメコミファン・アッセンブル!!



行ってきましたアメコミnight! Vol.5 アメコミファン・アッセンブル。
新宿歌舞伎町の飲めて食べれるトークライブハウス、ロフトプラスワンでの開催。
ブリスターはVol.3以来の物販で参加してまいりました。
当日朝方、生憎の雨模様。
観客として参加したスピンオフ、Vol.3に続き、これは3連続で雨模様かと危惧していましたが、搬入の時間には雨もすっかりやみ一安心。設営も終わり、こんな感じ。前回と違い、ぐっと絞った商品セレクトでの物販ブースとなっております。



今回のゲストであります濱元隆輔先生作の会場限定商品、「魔女っ子アラン・ムーアたん」iPhoneケースも同時販売。



アラン・ムーアを女体化するという悪魔も恐れぬこの所業。
濱元先生手書き色紙(1枚ごとに内容が違う!)もついて大変好評でございました。

ゲストが濱元先生、コヤマシゲト先生とお二人、天気も回復したため、多くの方がご来場されておりました。物販したり、挨拶したりなどしておりますと開会。

開会の挨拶の際に、ハズブロのマーベル商品日本国内流通決定のアナウンス。
幅広いラインナップで夏ごろから販売開始されるとのことで、正式な商品情報が楽しみなところです。

ということで、第一部は杉山すぴ豊氏の映画情報。

03_第一部開始.jpg

アヴェンジャーズから、ネタばれ抜き周辺情報ということで話が開始。

世界各国封切り中ですでに配収2億ドル間近とメガヒット確定、ダークナイトを超えるかもと勢いすごいらしいです。マーベルのブライアン・マイケル・ベンディス先生もマーベル映画の中でもっともいいとのことでこれはもう期待が高まります。早く見てぇ。

他、アヴェンジャーズとの企業コラボの話題でひとしきり。

続いて最新の予告編も公開されたばかりのアメイジング・スパイダーマン。スタン・リーのカメオ出演箇所は図書館らしいという噂や今作のピーターとグエンの関係についてのお話。

ダークナイトライジングは、キャットウーマンが銃を使うこと特殊ゴーグルを上にあげているときに猫耳のように見えるためキャットウーマンと周りが名づけたらしい等々。

プロメテウスやG.I.ジョー2(バロネス未登場だそうでちょっと残念)についても情報があり、ここでは書ききれない程の情報量でした。アメコミ関連映画は2015年頃までびっしりと予定されているそうなので、楽しみが広がります。

そういったところで第一部終了。休憩を挟んで第2部へ。

04_第二部開始.jpg

第2部はゲストの濱元先生、コヤマ先生を交えてのトークショー。
濱元先生とアメコミ、コミコン思い出話が中心となりました。

中学時代に漫画の描き方の入門書でアメコミに触れたもののその後は特に興味なく、マイク・ミニョーラのヘルボーイに触発されてアメコミに改めて触れたそうです。
他ムーアたん誕生秘話やアメコミから受けた影響などなど。
日本語訳版も出版されたスコット・ピルグリムのブライアン・リー・オマリー先生がお気に入りとのことで、Joe Kelly/Jm Ken Niimuraの『I Kill Giants』もお勧めだそうです。

続いてコミコン話。

アメリカ人の若い子が意外にアメコミを読んでいなくて漫画で育っているという話から、コミコンで食事をしていたら後ろの席でミニューラが食事をしていて感激などなど楽しい話が満載。
NYコミコンに参加予定とのことで、参加後にまたお話を聞きたいところです。

和気藹々ムードからあっというまに第2部も終了。
休憩挟んで第3部は告知および恒例のプレゼント大抽選会。

モバゲーでマーベルスーパーヒーローカードバトルが鋭意制作中との告知に始まり、キングレコードからはマーベル・アニメイテッド・ユニヴァースと銘打って、アニメ版マーベル映画が続々DVDリリース。

8/8発売でアルティメット・アヴェンジャーズ1および2、ネクスト・アヴェンジャーズの3タイトル同時リリースだそうで、今後も大変楽しみです。

コヤマ先生からは、5/22からオープンするスカイツリー内J:COM Wonder Studioのユニフォームをデザインされているとのこと。

「J:COM Wonder Studio」
〜5月22日(火)東京スカイツリータウン®にオープン〜
http://www.jcom.co.jp/corporate/newsreleases/2012/_45973.html

お店から近いので一度寄ってみよっと。

そして大抽選会。
今回はいつも以上にゲストの方々のプレゼント提供が多く(ブリスターも1点提供)、凄い人数に当たる当たる。2人に1人は当選したんじゃないかというくらいの大盤振る舞い。
トイビズフィギュアなど懐かしいものが大量にプレゼントされておりました、当選した方おめでとうございます。

いつもなら次回は未定で終わるところですが、な・ん・と今回は次回開催もアナウンス!
無類のアメコミ好きで知られる大物ゲストを迎え、6月にスペシャルとして開催決定!!
こ、こ、これはなんらかの形で参加せねば。
詳細情報はおって発表とのことでしたので、楽しみに待つべし。

という訳で駆け足レポートとなってしまいましたが、出演者、参加者の皆さま、お疲れ様でした。

Edited by SHU
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016/11/23 -

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


New Entries
Category
プロフィール





アメコミやハリウッド映画など独自のカルチャーストーリーを持つアイテムを軸に、"FUN & COOL"なモノをお届けします。
http://www.blister.jp/





Archives
検索
モバイル
qrcode

このblogは携帯版もあります。秋葉原方面へお出かけの際は入荷情報のチェックを忘れずに!! URLをメールで送る
+ SPONSORED LINKS