2016/11/23 -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2011/10/14 レポート

【イベントレポート】リボルテック「ピクサー」フィギュアコレクション発表会に潜入〜!

01.jpg

10月14日に『ユニオンクリエイティブ』さん主催による海洋堂の新シリーズ『リボルテック ピクサーフィギュアコレクション』の発表会が、AKIBAカルチャーズZONEのB1「W.F.CAFE」で行なわれました。
新製品が展示してあるとの事でしたので、パチりと撮った写真とともに紹介〜

海洋堂の宮脇センムの商品・企画説明からはじまり、ユニオンクリエイティブさんから商品展開へと。そして質疑応答時間があって、最後はおみやげwといった感じの進行でした。おみやげの話は最後に。 では、さっそく商品へいってみましょう!

まずはラインナップから。最初に発表されたのは6種!

・『ファインディング・ニモ』よりニモ&ドリー
・『WALL・E/ウォーリー』よりウォーリー
・『カーズ』よりマックィーン
・『Mr.インクレディブル』よりMr.インクレディブル
・『トイストーリー』よりウッディ
・『モンスターズ・インク』よりサリー&ブー

「7種目以降のラインナップはどうなりますか?」との質問があり、答えは秘密ですけれども宮脇センム曰く、意表を突く企画が水面下で進行中とのこと。何でしょうね?ジョブスかな 笑


■『ファインディング・ニモ』よりニモ&ドリー











フェイスは交換可能で目も動きます。可動するサンゴ礁のベースが付属し、ディスプレイのバリエーションが増えますね。また、今回はブリスターパックになります。


■『WALL・E/ウォーリー』よりウォーリー











いろいろな付属品を持たせる事が可能です。驚いたときのあの姿も見事に再現できます!


■『カーズ』よりマックィーン











フェイス?は交換が可能で、映画と同様にタイヤが脚のように可動もできちゃいます。プルバック式なので走らせる事もOK。


■『Mr.インクレディブル』よりMr.インクレディブル







あのマッシブなボディを見事に再現!多彩なポージングが可能!


■『トイストーリー』よりウッディ











多彩な表情が可能で、エイリアンが付属!


■『モンスターズ・インク』よりサリー&ブー











ブーとのラインナップは最高です!サリーの表情も見事!


さあ、リボルテック ピクサーフィギュアコレクションはどうだったでしょうか。写真が少なかったかもしれませんが、そこは本番の画像をお楽しみにお待ちくださいませ。来週末ぐらいから「ニモ」と「WALL・E」の予約を開始いたしますので、またまた追って報告いたします!

おっと、おみやげですが、こちらをいただきました。DVDは来場者から抽選で5名の方だけというスペシャルプレゼントだったのですが、、、見事当たっちゃいました!y(^ー^)y
2.jpg


Edited by モジャ・ケイ
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016/11/23 -

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


New Entries
Category
プロフィール





アメコミやハリウッド映画など独自のカルチャーストーリーを持つアイテムを軸に、"FUN & COOL"なモノをお届けします。
http://www.blister.jp/





Archives
検索
モバイル
qrcode

このblogは携帯版もあります。秋葉原方面へお出かけの際は入荷情報のチェックを忘れずに!! URLをメールで送る
+ SPONSORED LINKS