2016/11/23 -

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2010/05/11 その他

サフランライスとターメリックライスの違いは? 「シディーク日本橋浜町店」にて昼食。

さて、ドラマ「新参者」のロケにはまったく遭遇しませんが、
間違いなくブームが来ている。。はずの!?此処、「日本橋浜町」

今回から不定期ですが、
浜町、BLISTER comics 周辺の「おいしいお店」を紹介していきたいと思います!

 

本日、行ってきたのは
シディーク日本橋浜町店

新宿とか、秋葉原にも展開してる本格インドカレーのお店です。
(ちなみに、こーゆーブログに慣れてないので、思いっきりお店の外観を撮り忘れました、、
上の写真はホームページからお借りしました。。)


店内に入るとまず、


無条件に「サラダ」が出てきますw


一瞬焦りましたが、どうやらランチメニューにはすべてついてくるようです。

で、
注文したのは「バターチキンカレー(ライスorナン)」のライスの方。


待ってる間に、店内を撮影したり。↓


別に、店内ガラガラな訳じゃありません。。
ヒトが居ないタイミングを見計らって写真を取ったとゆー、小心者なだけです。。

中央のTVモニターには、なんか謎のインド映画が流れてました。
あ、ちなみに店員さんもみなさんインドの方っぽかったです。


で、カレーが来ました!


ほかのヒトの注文を見てて分かったんですが、ナンはどうやら焼きたてらしく
ライスで頼んだ僕のバターチキンは特に待たされる事もなく丁度えぇタイミングで運ばれてきました。「丁度えぇ〜」(”2丁拳銃”っぽく)

が!



いや、ターメリックライス多くない?
(てゆーか、ちょっと衝撃を受けてしまいカレーよりもライスメインで激写してしまうとゆー。。)

味は、やっぱりインド人さんが作ってるだけあって本場の味(インド行った事ないんで勘ですが。)美味しかったです!



テイクアウトもやっていて、ランチ終了後はカレー以外のメニューもあるみたいです。
店内は女性のお客さんの方が多く「ナン派」が目立ちました。

次回は自分もナンで注文したいと思います。


ちなみに、ターメリックライスとサフランライスの違いは、、
単純に香辛料の違いで色は似ているけど、香りが全然違うそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016/11/23 -

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加


New Entries
Category
プロフィール





アメコミやハリウッド映画など独自のカルチャーストーリーを持つアイテムを軸に、"FUN & COOL"なモノをお届けします。
http://www.blister.jp/





Archives
検索
モバイル
qrcode

このblogは携帯版もあります。秋葉原方面へお出かけの際は入荷情報のチェックを忘れずに!! URLをメールで送る
+ SPONSORED LINKS