2016/11/23 -



2014/06/12 レポート

東京おもちゃショーに行ってみたらバンダイのスター・ウォーズが凄かった!

東京おもちゃショー2014

東京ビッグサイトで開催される東京おもちゃショー2014に行ってきました!バンダイブースのスター・ウォーズ関連アイテムを中心にご紹介!!
01.jpg

日本最大級のおもちゃ見本市、東京おもちゃショー2014が東京ビッグサイトで開催という事で、今年の目玉はなんでしょか〜と行ってみたところ…なんと!度肝抜かれましたバンダイのスター・ウォーズ大攻勢!!関連アイテムがあらゆるフォーマットで発表されてるではありませんか!!!

02_バンダイ看板.jpg

10_SW看板.jpg

もう、油断してました。いちおう事前にS.H.フィギュアーツでアクションフィギュアが出るという噂は流れてましたが、まさかここまでとは…。興奮のまま撮影してきた画像で一挙にご紹介いたします。まずはもちろんS.H.F。

11_SWフィギュアーツ.jpg

12_SWフィギュアーツ.jpg

ベイダーとストームトルーパーが飾られてます。1/12スケールの彩色済みアクションフィギュア、付属パーツも豊富なようでガリガリ遊べる事請け合い。

13_SWフィギュアーツ.jpg

続いてこちらはびっくり和風アレンジ。

14_SW侍大将.jpg

15_SW侍大将.jpg

侍大将のダース・ベイダーは造形作家界の超大物、竹谷氏の手によるもの。エピソード7の公開へ向け国内外で激化するスター・ウォーズのフィギュア化戦国時代にいざ出陣!

そしてバンダイといえばプラモデル…って、え!プラモデルもですか!!

まずはビークル、1/48スケールでX-ウィングが。

22_SWプラモX-ウィング48.jpg

23_SWプラモX-ウィング48.jpg

1/72スケールでもX-ウィングとタイ・アドバンスト、ベイダー機。

29_SWプラモX-ウィング72.jpg

30_SWプラモX-ウィング72.jpg

24_SWプラモベイダータイ72.jpg

25_SWプラモベイダータイ72.jpg

それぞれ組み上げてこんなジオラマシーンも再現できるようです。

26_SWプラモ.jpg

27_SWプラモ.jpg

そして1/12スケールでキャラクターも。ベイダーにストームトルーパー、C-3POにR2-D2も。

40_sw_C3po12.jpg

41_sw_C3po12.jpg

42_R2.jpg

43_R2.jpg

46_vader.jpg

47_vader.jpg

44_storm.jpg

45_storm.jpg

おそらく当然プラモシリーズ、これらだけで終わるハズない…相当の覚悟を持って今後を待ちます。

さらにバンダイ得意のフォーマット変更はまだまだ続きます。こちらはもうヤバいの分かりきってますマスコレ…ヘッドコレクション。

50_ヘッド.jpg

51_ヘッド.jpg

そしてデフォルメされて食玩も。

17_SW食玩.jpg

16_SW食玩.jpg

18_SW食玩.jpg

さらにこのコラボは相性抜群、レールを組んでコースを作り鉄球ころころ転がすインテリア玩具なスペースワープとのコラボレーション。どんなギミックが搭載されても素敵です。

19_SWスペースワープ.jpg

20_SWスペースワープ.jpg

21_SWスペースワープ.jpg

という事でひとまず今回はスター・ウォーズ中心に画像をご紹介しましたが、ボクらが気になるバチ魂バットや、

03_バチ魂.jpg

04_バチ魂2.jpg

05_バチ魂3.jpg

ゴジラもローカルパッケージでフルラインナップされたり、

06_ゴジラ.jpg

07_ゴジラ1.jpg

08_ゴジラ2.jpg

09_ゴジラ3.jpg

全くもって目が離せない東京おもちゃショーのバンダイブース。今日と明日はビジネスデーですが、週末土日は一般公開。入場も無料です。気になる方はビッグサイトへ行ってみてはいかがでしょうか?

なおスター・ウォーズ関連アイテムは今年の秋から続々と発売される模様。現時点では価格やリリース日など未定ですが、

10_ドラろぼ.jpg

は本日よりこちらでご予約受付開始してます!

Edited by OHA
このエントリーをはてなブックマークに追加
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
2016/11/23 -


このエントリーをはてなブックマークに追加


New Entries
Category
プロフィール





アメコミやハリウッド映画など独自のカルチャーストーリーを持つアイテムを軸に、"FUN & COOL"なモノをお届けします。
http://www.blister.jp/





Archives
検索
モバイル
qrcode

このblogは携帯版もあります。秋葉原方面へお出かけの際は入荷情報のチェックを忘れずに!! URLをメールで送る
+ SPONSORED LINKS